«  2020年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯ぎしりによって起こる怖い出来事/マウスピースがあなたの歯を守ってくれる ~十三・塚本の吉村歯科医院~ | メイン | 過剰歯がお子さんに見つかった時は抜歯したほうがいい ~大阪・十三の吉村歯科医院~ »

2017年8月28日

子供の前歯の乳歯が早く抜けたり、永久歯の前歯がなかなか生えてこない時、それは過剰歯かもしれません。

過剰歯はそのままにしておくと歯並びを悪くしたり、永久歯が出てくるのを邪魔したりする余分な歯です。

抜歯をしなくてはいけないことが多く、子供にとって始めての麻酔で不安も多いと思います。

今回は過剰歯について詳しくお話します。

不安の一端が解消できればと思います。

過剰歯は生えてくる方向によって抜歯の時間や痛みの強さが大きく変わってきます。

過剰歯の発生確率は3%と高く、よく見られるもので、今回は特に子供の歯並びに影響の大きい正中過剰歯(せいちゅうかじょうし)についてお話ししますので、ぜひ参考にしてみてください。

Instagram wakaba.jpg

豊中の岡町にある"わかば歯科医院"では"Instagram"を始めました!
皆さん、是非フォローしてください!
https://www.instagram.com/wakabadentalclinic/下記のサイトでは、ホームページでは載せきれない情報や、期間限定のお得な情報、お役に立てるような情報をのせていま~す

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。


エキテン 吉村歯科

エキテン わかば歯科


 👇口コミを書いていただくと、スピードくじでギフト券があたるかも?!

エキテン吉村歯科.png


大阪 十三 吉村歯科医院のHPはこちら

豊中 中桜塚 わかば歯科医院のHPはこちら

大阪 十三 吉村歯科医院 歯科訪問診療はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.yoshimura-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1761

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
医療法人若葉会吉村歯科医院理事長吉村禎浩

医療法人若葉会
吉村歯科医院

院長 吉村禎浩

【経歴】
1956年1月25日生まれ
1982年 岐阜歯科大学 卒業(現朝日大学)
1984年 吉村歯科医院 開業
2008年 医療法人若葉会 吉村歯科医院 設立

吉村歯科医院では、自分が受けたい治療、もしくは家族にしてあげたい治療を心掛けています。歯を失う二大疾患である『虫歯』と『歯周病』は防げます。メンテナンスをして、ご自身の歯を大切にして下さい。当医院では適切な治療とケアでお口の健康を守ります。

【経営理念】
『来院者とチームメンバーの幸せの輪を広げる』

【ミッション(使命)】
『安心と信頼のある歯科医院作りを目指す』

【所属学会・研究会】
O.A.M先進インプラント認定医
顎咬合学会認定医
国際審美学会会員