periodontal

当院の歯周病治療の特長

当院では、歯科衛生士による歯周病の改善と予防を目的とした施術をご提供しております。
歯周病は自覚症状を感じにいため、症状が悪化しやすくそのために、歯そのものを失ってしまう患者さんも少なくありません。また、体全体の健康にも悪影響をおよぼすことがさまざまな研究で報告されています。

最新の歯周病治療を

歯周病ケアを担当させていただく当院の歯科衛生士は、院内外の歯周病治療の研究会や勉強会に数多く出席し、常に最新の歯周病治療を患者さんにご提供できるよう努めております。

また歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら、歯周病の早期改善に有効なレーザーによる治療も行っておりますので、安全で確実な効率の良い治療をお受けいただくことができます。

ネオジウム・ヤグレーザー

当院は、ネオジウム・ヤグレーザーを2台駆使し、歯を失う2大疾患の『虫歯』と『歯周病』に取り組んでいます。レーザー治療は、マスコミにもよく取り上げられるようになってきましたが、普及率は歯科ではまだ20%ぐらいです。普及を妨げているのはまだまだ高価な治療機械だからです。しかしその効果はすばらしいものがあります。

【歯周病への効果】
一番効果を発揮するのは、歯周病(歯槽膿漏)です。かなり進行している場合でも、約2ヶ月で改善します。

ネオジウム・ヤグレーザー

ご予約はお電話・WEBにて受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、お気軽にご連絡くださいませ。

一般歯科のお問い合わせ
訪問歯科診療のお問い合わせ
スタッフ募集中
わかば歯科医院